Q&Aではよく頂くご質問についてご紹介しております。まずはこちらをご参考ください。

Ping Machinegunへの質問

Ping Machinegunを導入する方法を教えてください。当社のPCにインストールするのですか?
セットアップ済みの小型のベアボーンモデルの装置(linux)を契約期間中に貸し出します。終了時は着払いで当社へ送付頂きます。
指定のサーバにPing Machinegunをインストールして利用することは可能ですか?
セットアップ済みの当社装置でのみの利用となります。
TCPのPingを実行することは可能ですか?FWのフィルター確認をしたいので
ベータ機能として実装済みです。
NASと連携してログを転送することは可能か?
現在転送は対応しておりません。手動でNASへ転送して頂くのみとなります。
Ping Machinegunのポートの数を教えてください。
Management用、Service用の2つを備えています。

Libraへの質問

Libraを導入する方法を教えてください。
セットアップ済みのノートPC(windows)を契約期間中に貸し出します。終了時は着払いで当社へ送付頂きます。
LibraPCに任意のソフトウェアを追加して良いですか?
追加でソフトウェアを入れていただくことは可能です。但し組み合わせ次第では動作確認が必要となります。
検証予定の機器にLibraが対応しているか不明なので確認頂くことは可能ですか?
ログインやコマンド実行時のログを提供頂くか、実機を当社にお貸し頂ければ解析し柔軟に対応致します。
外部からAPIなどでリモート実行する仕組みがありますか?
現在APIでの実行は未対応になっておりますが、リモートデスクトップを使用して外部からログインする形のリモート実行であれば可能となります。

ツール全般への質問

ツール購入(買い切り)のプランもありますか?
申し訳ございません。現在はセットアップ済み機器を「月額で貸出し」するサービスのみとしております。

上記(よくある質問)に無い質問についてはお問い合わせ窓口へご連絡ください。